PROFILE

マリー

  • author: マリー
  • のんびり英文学科の四回生
    スピーキングがさっぱりなのが痛い・・・

    TOEICは校内受験で740点
    目指すは800点越え!

    第二外国語でフランス語を
    仏検 3級 取得
    秋には2級を取る予定!
    (あくまでも予定!・・・)

    趣味では韓国語をしてます。
    夏休みに海外にいけたらな・・・☆
  • RSS
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS


|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library)
"Real life is stranger than fiction. "

The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library)
The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library)
Joyce Hannam, Tricia Hedge
5,597語 (出版社提供)
レベル(YL):2.6 ~ 2.6

書評委員のお薦め度:★★★★★
 実話。カレンは自動車事故で死んだ。友達になにか重要な物を届ける途中で。その死の2年前、カレンは給料のいい放射性物質を扱う工場に再就職した。仕事はおもしろく恋人もでき幸せに暮らしていた。しかし、その工場でアラームがたびたび鳴るようになり、扱っている放射性物質の安全性に不信感をいだくようになる。カレンは新聞記者に頼まれて、何か証拠となるような物を盗み工場の安全性を改善するよう訴える準備を進める。そのころからカレンの周りにいろいろ不審な出来事がおきるようになる。カレンはどうして死んでしまったのか。(マリコ)SSS英語学習法研究会



高校か中学校の授業で使ったテキスト。
まだ持ってました。なんだ!多読につかえるやん!
と思って改めて読んでみたけど、
全然習った時のことは覚えてなくて、初読みのようで面白かったです。

うーん やっぱりこうゆうサスペンスの方が読んでて面白い!
True story なだけに、スリルと真剣度も増します。
彼女の死の原因は、結局解明されたのでしょうか。
それから茶色い封筒も。
この事件事態いついてもっと調べてみたいなぁ、と思ったり。

これが6歳~8歳の子供用だからびっくりします。
こんなの理解できんの!?
さすがだなぁ・・
読ませるものが日本と違うなぁ・・・と思いました。
アメリカなんかでは、小学校から大統領選についてそれぞれが調べ、発表したりするんやもんね。
すごい。

laboratory: (n) a room or building used for scientic research, experiments, testing, etc...

|| 01:31:40 | Trackback(0) | Comments(0) | ||

CALENDER
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
ARCHIVES
LINKS
Myblog List
英語の学習TB
SEARCH BOX
POWERED BY
