PROFILE

マリー

  • author: マリー
  • のんびり英文学科の四回生
    スピーキングがさっぱりなのが痛い・・・

    TOEICは校内受験で740点
    目指すは800点越え!

    第二外国語でフランス語を
    仏検 3級 取得
    秋には2級を取る予定!
    (あくまでも予定!・・・)

    趣味では韓国語をしてます。
    夏休みに海外にいけたらな・・・☆
  • RSS
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS


|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
Walk to Remember (import VHS)
Walk to Remember
Walk to Remember
価格: ¥796 (税込)
新品/ユーズド価格 : ¥434より

洋書を読む前に、是非、こちらのビデオを見ていただけたらと思います。
日本語の字幕がないかわりに、importはとにかく安い!
なので買いやすいのでお勧め。


本当に泣けます。
ランドンのひたむきさって・・・涙
一つ一つジャミーの願いを叶えていくランドン。
その叶え方が また高校生らしくって、本当に純愛でいいなぁ・・・と思うんです。

マイベストムービー!
だから、セカチューは嫌いです。
同じようなのはいりませんから!

ジャミー訳のマンディー・ムーアちゃんの変身っぷりったら!
綺麗になったジャミーを見て急に惚れるとか
単純すぎますから!!笑
でも好きです
マンディーちゃんが劇でonly hopeとゆう歌を歌うんだけど
この歌がまたすごく素敵なの。
ここで、サントラ買うことも決定☆笑
サントラもすごくいいですよ*
「Switchfoot」はこの映画で初めて知ったんやけど、
この後「スパイダーマン」にも曲が使われ、今じわじわきてます。嬉しい☆


気になった台詞をひとつ。

ランドンがジャミーの家へプレゼントを持ってくるシーン。
外のporchで armchair に座って本を読んでいる jamie
Randon を見かけて一言

Jamie: Hey You!
Randon: Hey Me...


えぇぇぇぇぇ
ヘイ ミーって・・・

これぞ正に訳しにくい英語っ。




|| 12:39:37 | Trackback(0) | Comments(1) | ||
ロズウェル セカンド突入!
リスニングを兼ねて 大好きな外国ドラマ「ロズウェル」を音声字幕そちらも英語にして見ています。

難しいよー↓
なんとなくストーリーは分かるものの、特にマイケルとか早口すぎてついていけない・・・
でも、大好きなドラマだから楽しくみれてるからいっか!!

サードに進む頃には
リスニング力もちょっとは上がってるといいけど・・・


てか、ほんとに字幕にでてる英語全部ちゃんと喋ってる!!??
なんであんなに早く ワンフレーズあの人たちは喋れるんやろぉ・・・

|| 15:23:33 | Trackback(0) | Comments(0) | ||

CALENDER
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
ARCHIVES
LINKS
Myblog List
英語の学習TB
SEARCH BOX
POWERED BY
